ダイコクドラッグ

ダイコクよりお知らせ

お客様 各位

2017年11月29日に発生した事柄に関し、お客様と弊社従業員のやり取りの一部を撮影された動画がSNS上で拡散しておりますので顛末をご説明致します。

ダイコクドラッグ南久宝寺店において現在ドラッグストア業界で品薄商品となっているDHCリップについて、より多くのお客様に商品を提供させて頂けるように1グループ2個までという個数制限を行っており、店内でもその個数制限について明示させて頂いております。
お客様に個数制限について約10分に渡りご説明させて頂いたのですが、お互いが感情的になり、弊社従業員が「(個数制限以上)お売りしないのでお帰り下さい」と不適切な発言を致しました。

当日、ダイコクドラッグ南久宝寺店の店長より、直ちにお客様に連絡をさせて頂き、従業員の不適切な発言に対してお詫びを申し上げ、ご理解は頂きました。店長も従業員教育が出来ていなかった事に対し反省しております。
お客様からは当該従業員からの謝罪を求められておりますが、当該従業員もこの件に関して深く反省しており、事が大きくなってびっくりしている面もある事から、他店舗へ移動させ再度教育を行っておる所です。
弊社としても、この度は店長の従業員教育ができていなかった事に対し反省し、お客様に対し不適切な言葉を使ってしまった件に関して深くお詫びを申し上げます。
この件を真剣に受け止め再発防止の為に従業員教育をより一層強化し、お客様に喜んで頂ける店づくりに努めてまいります。

ダイコク 広報部